チッチとHaveFun!

多趣味で多思考なチッチが本音でブログらせていただきます。

私のちょっとすごい経歴を教えます!#4

はぶふぁん!チッチです!

花粉症のニュースをよく聞きますが、皆さんは花粉症大丈夫ですか?今年は花粉の量が多いようで皆さんが対策していることありますか?私は梅干しを1日に5~6個食べてます。年中鼻詰まり、目がかゆいなどの花粉症の症状に悩まされた日々とサヨナラしつつあります、チッチです。

 

 

さて今回は前々からブログで言っていた私の経歴について教えていきたいと思っております。

 

私は保育園の年長からですね、 空手道をやっていたんですよ(約10年ほど)。押忍!押忍!

 

まずは

空手道にもいろいろ種類があるんですけど(野球でいう軟式と硬式みたいな感じ)その中で私は伝統派空手を習っていました。

伝統派空手を簡単にイメージしやすく説明すると2020東京オリンピックの正式種目に選ばれた競技でございます👏

いやー感慨深いですよね。。4年に一度開催の平和の祭典と言われるオリンピックの競技ですからね。。

tokyo2020.org

最近はオリンピック正式種目が決定したのでメディアへの露出が多くなってきましたよね。

宇佐美里香さん、植草歩さん、清水希容さん、荒賀龍太郎さん、喜友名諒さんとか皆さんも一度は聞いたことあるのではないでしょうか!

私の家にも上記の選手のサインが数枚ずつあります(笑)

 

さぁこの辺で今ノリにノってる空手道の紹介、PRはここまでにしといて、私の空手道遍歴を発表しますね。

もう過ぎ去った過去なので、胸を張っては言いづらいですが、私は気にしないので全然胸を張って言っちゃいます(笑)

 

まとめると

・規模は違うけど全国大会準優勝、3位

・県大会3連覇、入賞何度か。

東海大会準優勝、入賞何度か。

 

いわゆるスーパーアスリートだったんですよ。。(笑)

自慢はここまでにしときます。

 

だから練習の仕方だとか、選手、指導者のあり方とか環境の大事さとかメンタル面のこととかいろいろなことを思うことがあってみなさんと共有していきたいんですよね。

 

そのうちまたブログにしますね。

 

今日はこの辺で、時間空けて書いたから内容めちゃくちゃかもしれない。

 

ばいちゃ。✋