チッチとHaveFun!

多趣味で多思考なチッチが本音でブログらせていただきます。

激アツ!胸アツ!新日本プロレスが熱い!#5

はぶふぁん!tittiです!

もう3月も終わりですね~。早いものです。私の町は桜が咲いてきましたよ。

4月は出会いと別れの季節です。入社入学卒業した方々おめでとうございます。

あなたたちの人生がより輝いて幸がありますように。、。

 

さて、春と言ったらみなさんは何を思い浮かべますか?

桜、花見?入学式、卒業式?ゴールデンウィーク?花粉症?

いやいや、春と言ったらNEW JAPAN CUPしかないですよね。もちろん。

もしご存じでない方は下をクリック↓↓↓

www.njpw.co.jp

 

そんな新日本プロレスが送る春の名物詩といえば、NEW JAPAN CUPですよね!

 

本題に入る前に三つ私の新日本プロレス遍歴を言わせてください。

一つ、きっかけは覚えてないのですが、2013年あたりに新日本プロレスを知りました。

二つ、2015年WK9の中邑真輔vs飯伏幸太を見て自分の中で新日本ビッグバンを迎えました。

三つ、特にありません。

まぁこんな感じです(笑)わかる人にはもちろんわかりますよね。、。

 

では話を戻してNEW JAPAN CUPについて、個人的な感想でも。

今年は過去最多の32人がエントリーしましたね。おなじみの顔ぶれに加えてジュニア戦士、ヤングライオンも見れて満足です。

なんといっても今年のNJCの覇者はジェイ・ホワイトの持つIWGPヘビーのベルトに挑戦できるんですが、、その場所が”格闘技の殿堂””MSG”なんですよ!マディソン・スクエア・ガーデン!!!しかもレッスルマニアの前日。、。

遂に新日本プロレス勝負に出ましたね( ̄▽ ̄)

 

↓はトーナメント表です。新日本プロレスさんの公式Twitterから引用させていただきました。ありがとうございます。

よく見るとBブロックってオカダカズチカ以外は全員,外国人プロレスラーなんですね(;´Д`)

f:id:titti222:20190324134408p:plain

そして本日3.24は決勝戦ですね!決勝の舞台はSANADAの故郷長岡です!

 

決勝カードは”レインメーカー”オカダカズチカvs”Cold Skull"SANADAとなりました!

オカダカズチカと石井智広のChaos同門対決にSANADAの準決勝のマイクも良かったですね👍

私自身、左の山がオカダカズチカで右の山が内藤、飯伏、SANADAかな~って思ってたので的中は的中でした😃

 

ここからは完全に私の独断と偏見ですのでそんな気にしないでください(笑)

勝手に優勝者予想をさせていただきますと、tittiはオカダカズチカが優勝かなと。

予想の理由は、個人的にはSANADAに優勝してほしいんですよ。派手なプロレスと渋いプロレス。つまり平成と昭和のハイブリッドプロレスの体現者じゃないですかSANADAって。それでもって、あのキャラクター性。。。応援しないわけがないでしょ!

 

それでもレインメーカーなんですよね。。

 

やっぱMSG任せられるのこの人しかいないでしょ。ベルトを巻いてないとなんか物足りないでしょ。華がほかの選手とは段違いでしょ。なんて言えばいいのだろう。あんな大舞台はオカダじゃないとダメって思ってる自分がいるんですよ。同じ人いますかね?

オカダカズチカのやってきた偉業から勝手に頭がそう思い込んでいるのかも。

 

まぁでも勝負は何が起こるかわからないんで結果が楽しみです!ってこんな感じで今回はNEW JAPAN CUPについて書かせていただきました。

 

みなさんのNEW JAPAN CUPの感想や、予想、MSGの展望とかよかったら教えてほしいです。コメントの方よろしくお願いします!コメント欄でアツい話でもしましょう(笑)

 

 

see you next time!

 

 

MSGまでtranquilo、あっせんなよ!